ウニエのブログ。
兄妹でマニアックマンションっていうゲームにハマった事がある。主人公でいぶが恋人のさんでぃをイカレたドクターの館から救出するアドベンチャーゲーム。
世界感がなんとも気持ち悪くて怖い~。クリアーの仕方は何通りかあるようだけど条件の設定が細かいので攻略本が無かったらホントに難しいのだ。例えば、館に届いた郵便物から切手を取っておいて後で使用したり、電子レンジを使い損ねて死んでしまったり、ファミコンゲームとは思えない自由さがまた素敵。
最近FC移植海外版をやってみてヤッパリ、なつかしー、きもいー、ハマるー!ちょっとグロテスクー!
ルーカスフィルムすごいね。
そんなこんなで「マニアックマンション続」なるものがある事を知りました↓↓
なんかこれも面白だ。やりたいなあ☆
ファミコン版攻略サイトはマニアックマンションうんこ攻略
PR
ブログ内検索
最新記事
(12/12)
(07/01)
(08/29)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/21)
(10/01)
(06/23)
(06/21)
(06/20)
カテゴリー